princeton.log

Princeton 大学の Department of Computer Science に一年留学する日本人が、学んだことや感じたことを綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Midterm Exam

今週は秋休みなので、ロサンゼルス〜サンフランシスコに旅行に来ています!なんか苦い匂いがするなあと思ったら「これがマリファナの匂いだよ」って言われたのがここまででは一番の衝撃ですね。 旅行の内容は来週ちゃんと記事にします。 先週はMidterm exam…

Photos

今週は中間試験なので、写真を何枚かのせて終わりにします。 先日キャンパスを歩いていたら、青い鳥を見つけました。いいことあるといいなあ・・・ 最近ちょっと寒くなってきたのですが、金曜日は珍しく暖かくて、リスが木の上でうとうとしているところを見…

ニューヨークのチャイナタウンに行ってきた

日曜日にニューヨークのチャイナタウンに遊びに行ってきたので、今日はその紹介をしたいと思います!! 前回のニューヨーク プリンストンから電車で1時間半、車で2時間ほどかけるとニューヨークにいけるので、週末にニューヨークに行くのは割と簡単です。僕…

プリンストンの授業② Computer Vision の続き

こんにちは。こちらでは、半袖でも過ごせる日と上着を重ね着してもまだ寒い日が交互に訪れていて、季節の移り変わりを感じます。10月の頭でこの気温だったら、真冬にはどうなってしまうんだろうか・・・ さて、前回はこのような画像から このようなエッジ画…

プリンストンの授業② Computer Vision

先日朝起きて部屋を出ると、キツネが目の前に突っ立っていてびっくりしました。中型犬くらいのサイズがあるのでリスと違ってちょっと怖かったです。リスとか食べてるんですかね・・・ 余談はこれくらいにして、今回は授業でやっていることについて触れたいと…