princeton.log

Princeton 大学の Department of Computer Science に一年留学する日本人が、学んだことや感じたことを綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル

Merry Christmas!! みなさんいかがお過ごしですか?僕は聖なる夜をニュージャージーへ帰る飛行機の上で過ごすつもりです。(この日が一番安かったんだ・・・) 今日はせっかくなので、シアトルで訪問した場所をいくつかピックアップしたいと思います。 Pike …

今学期プリンストンで受けた授業の振り返り

この記事はISer Advent Calendar の18日目です。 プリンストンは先週の金曜日から冬休みなので、休みを使って叔父と叔母の住むシアトルにきています。めちゃくちゃ雨が降る気候、美しい港、思ったより悪めの治安・・・今まで訪れたどの都市ともやっぱり違っ…

東大とプリンストンを比べてみた

この前寮の部屋から見えた朝焼けがめちゃくちゃ綺麗でした。 今週はプリンストンの日本人学生がやっているブログ、「プリンストン大学を知ってもらい隊!」に投稿したのでそちらをみてください。 1年生からプリンストンでやっているみんなが色々と投稿してく…

パーティー

最近日本食が恋しすぎたので、自分でカレーを作りました。カレーは誰がどう作っても美味しくなるのが素晴らしいですね。ご飯がちょっと粉っぽくなってしまったのが反省です・・・ 今日はプリンストンで開かれるパーティーの話をしたいと思います。 プリンス…